Archive   RSS   (Login)

最初の飼い猫はサビでした。その賢さと可愛さに感動の毎日です。

Category: お猫
ニャーだけじゃない???

猫といえばニャー
と鳴くのが一般的な常識ですが・・・
実際に暮らしてみると様々な鳴き方をします。

リオの場合は「ア゛ン!
が多いです。
「アン」でなく濁った「ア゛ン」
(と聞こえます)

その声で顔を見ていると

ア゛ンア゛ンア゛ニャ~と大あくび。
あくびを見せたくて呼ぶのかな(笑)

「ニャニャニャ」とどこかへ。

「ウニャ~」とまた大あくび。

「ウゥウ~ン」と鳴くときは何か要求してます。

文字にできない不思議な声も。
おしゃべりと言われる声かも知れません。

まだ1度も聞いてないのは
シャー!
ですね。
怒ったり怒らせたりしない暮らしなので。
リオの穏やかな性格もあるでしょうか。

起こしに来たリオ
「ア゛ン!(はよ起きれ!)」
寝とれません(笑)

譲渡会は暫く未定だそうです。
(5月下旬予定)

「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)

Category: お猫
選抜ねこ???
第89回選抜高校野球の決勝戦は
「大阪対決」
になりました。
どちらも強豪なので良い試合になりそうです。
(14:25現在3-3で同点)

選抜の意味は文字通り「選び抜く」こと。
リオの場合は一目惚れでしたが(笑)

それでも里親のお宅で幸せの猫は
「選抜」
されたと言って良いでしょう。

昨晩は腕枕で寝てたのに朝はコタツの中

今朝は寒く、出てきません!
コタツ弱目に入れておくと

昼過ぎても・・・コタツ籠城(笑)



これだけ可愛く賢く選抜して良かった!

【譲渡会お知らせ】

でら ねこ 
         
         譲渡会 



   2017日(日曜日) 

午後1時30分から午後3時30分まで 

    (今回は日曜日開催)

     譲渡会開催場所は


Florist Tulips
(花屋・チューリップス)
詳細

愛知県名古屋市昭和区北山町
2-27-3

 譲渡会は2Fギャラリーで開催します。



↑「黒白ハチワレの姉妹
仮の名前は「パフェ」と「サンデー」
生後9ヶ月くらい」

「可愛らしい顔かたちで良く似ています」
「2匹ともしっぽは細くて長くてまっすぐ 」

電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分


お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」
がいくつかあります



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)



Category: お猫
かくれてみるくらぶ???

「てるみくらぶ」で台湾旅行を予約した人は「安いから申し込んだ。(台湾旅行が)4日間で、4万5,000円ぐらいですからね」と話した。
・・・・
安かろう悪かろうと昔から言いますが本当です(^^;

猫フードも安物は理由があるはずです。
まず原料が安いはず。

あるブログで
「安いフードを与えて病気にさせて、食欲が落ちたからと更に安いフード与えてる記事」に愕然としましたね。

よほど旦那の年収が少ないのかと・・・

うちは~500g約1000円のフードを与えてます。
病気知らず・体型維持・歯も健康とやはり高級フードは違うなと思いますね!

置き餌で食べ放題でも4㎏を維持。

かくれてみるくらぶ?


猫との暮らしは飽きません!

ちょろ見?ちょろみくらぶ?
とにかく可愛いですね!


【譲渡会お知らせ】

でら ねこ 
         
         譲渡会 



   2017日(日曜日) 

午後1時30分から午後3時30分まで 

    (今回は日曜日開催)

     譲渡会開催場所は


Florist Tulips
(花屋・チューリップス)
詳細

愛知県名古屋市昭和区北山町
2-27-3

 譲渡会は2Fギャラリーで開催します。



↑「黒白ハチワレの姉妹
仮の名前は「パフェ」と「サンデー」
生後9ヶ月くらい」

「可愛らしい顔かたちで良く似ています」
「2匹ともしっぽは細くて長くてまっすぐ 」

電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分


お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」
がいくつかあります



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)

Category: お猫
ツメ切り効果???

夜明けが早くなり
起きれ攻撃
が始まってしまいました。

昨晩も腕枕で寝ていて、今朝の5時?くらいに
起きれ!起きれ!
と顔をボンポン・・・

こちらは眠いので無視していると
ツメ出しチョイチョイ
に変化していきます。

寝とれません!」(笑)

毎日チェックしてる効果でヒト顔は無傷です。
・・・・・・・・・
結局、無理やり布団に入れると寝ます。

起こしてまた2度寝(なんで起こす?)

「シャッター音で寝とれんニャ」

激可愛い!

また寝。(後ろ足はヒトの腰上に)
肘が痺れて・・・

「うるさいニャ~」

大アクビ!

「そろそろ起きれ!」
今日は有給でのんびりした朝でしたが、
これから暫く「起きれ攻撃」が始まる春です(^^)


【譲渡会お知らせ】

でら ねこ 
         
         譲渡会 



   2017日(日曜日) 

午後1時30分から午後3時30分まで 

    (今回は日曜日開催)

     譲渡会開催場所は


Florist Tulips
(花屋・チューリップス)
詳細

愛知県名古屋市昭和区北山町
2-27-3

 譲渡会は2Fギャラリーで開催します。






電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分


お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」
がいくつかあります



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)




Category: お猫
スプーン1杯のオヤツ???


姫路市の「こども園」
1、2歳児には米飯のほかスプーン1杯程度のおかずしか与えていなかった。

↑衝撃映像です。
食べ盛りのヒトの子供にスプーン1杯とは・・・
預けた親
「体重が増えず、おかしいと思った」
「1㎏痩せて変だなと・・・」

まるでリオの
オヤツ
と同じ分量です(^^;


冗談なしに猫の方が幸せでは?
他人に預けられる事もないし・・・


↑幸せの寝癖ですよね(^^)


【譲渡会お知らせ】

でら ねこ 
         
         譲渡会 



   2017日(日曜日) 

午後1時30分から午後3時30分まで 

    (今回は日曜日開催)

     譲渡会開催場所は


Florist Tulips
(花屋・チューリップス)
詳細

愛知県名古屋市昭和区北山町
2-27-3

 譲渡会は2Fギャラリーで開催します。






電車でお越しの方
名古屋市営地下鉄 桜通線・鶴舞線「御器所駅」7番出口から徒歩5分


お車でお越しの方
専用駐車場はありませんので近くのコインパーキングの利用をお願いします
「名鉄協商パーキング」
がいくつかあります



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)






03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんず

Author:ごんず
【男の名前】ごんず
【現住所】愛知

釣りがきっかけで猫好きになり共同生活を始めました。
猫のこと釣りのこと、面白おかしく書いてみます。


【お猫の名前】リオ(竜王)
【誕生日】2010年6月18日(推定)
【性別】♀
【体重】4,0キロ(最高5キロ)
【避妊】2010年12月25日

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

678位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2拍手ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR