Archive   RSS   (Login)

最初の飼い猫はサビでした。その賢さと可愛さに感動の毎日です。

Category: お釣り
サビ猫PM3.25???
今話題のPM2.5は猫にはどうなんだろう?とふと思った・・・

昨日は伊勢志摩方面へ釣りに行ってきました。もちろんリオはお留守番。

↑コタツに入ると速攻で膝の上に。
今年は特にベッタリの気がします。
暑くなれば離れるかな?

こんな岸壁で釣りしてた午後3時25分・・・

どこからともなくサビ猫が・・

サビ猫「ニャ~」俺「なんだにぁー?」
サビ猫「お前こそなんだニャ~?」

サビ猫「見せてやるから何かくれニャ」
俺「見飽きたにぁあ(笑)」

首輪が・・人慣れしていますし鳴きっぱなし。そしてスリスリ攻撃。

離れません。

サビ猫「腹さわっても良いから何かくれニャ」

その誘いについつい・・・

触ると前足でチョイチョイされました。
やっぱサビ猫は可愛い(^-^)

サビ猫「なんだ触り逃げかニャ・・」
俺「今度は猫缶持ってくるから」

釣れないしリオに会いたくて帰宅。
また膝の上に・・あのサビ猫も乗せたかったな(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです

でら!ねこ!   
     「 定例譲渡会 」

3月8日(土曜日)   
  午後1時30分から午後4時(時間は予定です)

昭和保健所 会議室にて 
  名古屋市昭和区阿由知通3-19
   (昭和区役所と同じ)

  交通
  地下鉄:「御器所」下車 徒歩すぐ
  市バス:「御器所通」下車 徒歩すぐ
  区役所地下駐車場使用できます
   http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000006014.html

主催
 NPOキャットサポートあいち

参加団体 
  フェアリーキャットテイル
  チームキャット日吉丸
  kurineko
  待ちねこの会
  ヒトの暮らし猫との暮らし

ヒトの暮らし猫との暮らし

Category: お釣り
ネコランガン???
昨日は譲渡会の応援に行ってきました。
それを兼ねてリオの現状と自慢話をしに
行ってる?かもしれません(笑)

猫との暮らしを知らないと

この可愛さは体験できません(*^^*)

休日は余裕で撮影できます。

たまに太いふくらはぎを乗せることが
あります(笑)

それでも足元で寝てます。寝相が良い証拠・・・毎晩、蹴られたら来ないはず?

構ってほしいサインなんです。

さてさて、譲渡会。ユキチちゃんから。

まだ授乳期なのです。この3匹は親子。

トートちゃん。


ご機嫌ななめ?

仲が良いね。

ロシアンブルー系。

キジトラ。

この三毛は美猫ですね~
写真なしですが「茶トラの♀」も募集中です。

ヒトの暮らし猫との暮らし
お問い合わせは↑↑

どんどん場所を移動して釣ることを
「ラン(走る)ガン(撃つ→投げる)」と言うそうです。
猫の譲渡会へも、どんどん移動して見まくる人がいるそうなんです。
「ネコランガン」・・・
経験から書くと、ある程度に絞って最後に「抱っこ」させてもらうと、その猫の特徴が理解でき良いと思うのです。

リオも当日に抱っこさせてもらい安心しました。抱っこできないと爪切りに困りそうじゃないですか(^-^;

・・・さて、今度は釣りです。

昔から釣り場に猫はいましたが、ここ数年は増えたような気がします。

リオフェロモン?に安心して寄ってくる?

3匹はいます。

外れたメバルを横取りされました。

タコには腰が引けてます(笑)

リオも(笑)

茹でて最高の旨さでした。リオは匂い嗅いで退散(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです

Category: お釣り
オリオンピック???
昨日は釣りにいってきました。

釣れたキスを・・・

横取りされてしまいました(^-^;

この猫、お腹が・・・

父親らしき猫も登場。

外猫の暮らしと・・・

家猫の暮らし。結局、どちらも人が関係しなきゃ生きていけません。
だったら家猫の方が楽だと思いますね。

家猫は食事の心配なく遊ぶだけ!

オリオンピック?

うちでは朝からオリンピック状態なんです。

7年後はリオは10歳か・・





この新体操並みの動きができるのだろうか(^-^)

サビメダルあげときます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです。

9月14日(土曜日)

でら!ねこ!

「定例譲渡会」 開催します


午後1時15分から午後3時30分まで

  東生涯学習センター 2階

   名古屋市東区葵一丁目3-21
   地下鉄「新栄町」駅下車1番出口より北へ徒歩5分
   専用駐車場15台 ・近隣にコインパーキングたくさんあります
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004451.html

ユキチちゃん。
問い合わせは↓↓
ヒトの暮らし猫との暮らし

Category: お釣り
サビ子3D2???
譲渡会応援は今回は行かず、釣りへ・・

こんな雰囲気の釣り場で

カサゴや

キスや

お猫も(^-^)

午前様で帰宅

全部を刺身に。キスは絶品でした。

深夜の出迎え。

絶対にカメラ目線になりません(笑)

この不満顔がまた可愛い(*^^*)

すり寄る時はヒザへ乗せます。

これは子猫のように撮れました。

この顔は・・

眠い・・・

サビ子・・・

可愛かったり怖かったり(笑)

子猫?小サビ子でした(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです。

Category: お釣り
出迎えスマイル???
昨日は夕方から釣りに行きました。

目の前に中部国際空港を望む港です。

釣れたのはシーバスならぬ「チーバス」
小さすぎてリリース。

その後はまったく釣れないので帰宅。
車中の温度計は30度も。

リオの出迎え。

スマイルなのか寝起きなのか?

なんとも言えない顔。

猫って表情豊かなんです。

凛々しい顔。しかもお座りして(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです

猫との暮らし希望の方は↓↓

でら!ねこ!

「譲渡会」 開催日 8月24日(土)
午後1時15分から午後3時30分まで
名古屋市天白区 天白町島田 黒石4050 (天白公園内)
     駐車場 29台(300円/終日)
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000004583.html

でら!ねこ!が、定例譲渡会を開催している東区東生涯学習センターが
リニューアル工事のため7月中旬から9月中旬まで休館となりますので
その期間中は、天白区天白生涯学習センターで譲渡会開催します。
みなさまどうぞお越しください。

ヒトの暮らし猫との暮らし

06 | 07  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんず

Author:ごんず
【男の名前】ごんず
【現住所】愛知

釣りがきっかけで猫好きになり共同生活を始めました。
猫のこと釣りのこと、面白おかしく書いてみます。


【お猫の名前】リオ(竜王)
【誕生日】2010年6月18日(推定)
【性別】♀
【体重】4,0キロ(最高5キロ)
【避妊】2010年12月25日

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2拍手ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR