Archive   RSS   (Login)

最初の飼い猫はサビでした。その賢さと可愛さに感動の毎日です。

Category: お猫
ネコベッドうん万円???

新しいマットレスを購入しました。
ウォーターベッドの水漏れが原因なんです。
ベッドフレームは再利用しマットレスのみを新規に購入。

今度は暫くぶりの普通のベッド。
ウォーターベッドの沈み込む柔らかさから、背中が板のように感じる硬いコイル式ベッドです。


「新しいネコベッドかニャ?」

早速、乗ってます(^^)

「俺のベッドだから!」


朝起きると足元にリオ。

このネコベッドは高いなあ~

まあしかし可愛いわ!

気に入ってくれたようです。
ヒトベッドなんだけど(笑)


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)


釣りブログも宜しく!(リオも出てます)
でら投げ!

Category: お猫
シニアフード切り替え完了???
久しぶりの更新になります。
前回に引き続いてシニアフードの切り替えの話を。


シニアフード「インドア+7」を

(14日の写真)
向かって左側がインドア、右側がフィーメールケア。

カリ!っと音を立ててよく食べてます。
撮影してると・・・

(パシャパシャうるさいニャ)
気になる様子(^^)

ほぼインドアしか食べとらん(笑)ので
翌日15日から切り替えました。

~24日に今日まで1度も吐くことなくモリモリ食べとります。

フィーメールケアの時は週2回は吐いていたので嬉しい限り。

やはりフードが合ってなかったかも。
反省しきりです。

そして・・・
今まで通り普通の便なのでまずは安心。


ごろ寝が増えて確かにシニアかなと思いますが、子猫のような可愛い顔にヒト頭の切り替えができません(笑)


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)


釣りブログも宜しく!(リオも出てます)
でら投げ!




Category: お猫
シニアフード試食会???

現在、リオのドライフードは
ロイヤルカナンのフィーメールケア

(左側です)
を与えていますが残りは2袋・・・
次はシニアフードかな?と思って検索等で調べても迷うばかり。

ここはシニア猫の居るヒトに訪ねるのがベストでしょう!
八十八夜さんにメールしました。

・・・
「ロイヤルカナン」の「インドア+」

「ベッツプラン」の「エイジングケアステージ」

ですよ!と勧められました。



インドア+7に決め早速購入!
八十八夜さん、ありがとうございます。

うちは1匹なので400gを。
袋を開け匂いを嗅ぐと・・・
フィーメールケアのと比べると
ほぼ無臭
もしかして食い付きが悪い?
とリオがどこかで寝てる間に

右はフィーメールケア

左の7粒がインドア+7

混ぜずに入れてみました。

フィーメールケアより更に小粒、これならシニア猫でも良いでしょう。

そして恒例のヒト試食会。
「う~ん!ズイマ!」
フィーメールケアより多少ウマイかな?
レベルです
(ヒトのフードじゃない(笑))

・・・リオが来てパクパク。

インドア+7だけ食べとるがね!(笑)

本来フードの切り替えは少しずつ混ぜて・・・が基本、しかし食いしん坊リオは関係無し。

ロイカナカナンはBHAがどうとか不評もありますが
実際のところリオは病気知らず。
八十八夜さんの愛猫も19歳間近だそうで安心できるメーカーでしょう!

ヒトの試食は不評でした(笑)

「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)


釣りブログも宜しく!(リオも出てます)
でら投げ!




Category: お猫
熱中しよう???
蒸し暑さに参りました!
熱中症に注意しなければと思います。

この暑さのせいなのか?それともシニアになったからなのか?

遊ぶのは寝技ばっかり。
ゴロゴロゴロゴロ・・・




飽きるのハヤッ!
もっと熱中しようぜ!(笑)

5歳くらいまでは「カシャカシャぶんぶん」で大ジャンプ!してたのが懐かしいですよ(^^)


顔も体型も殆ど同じなのですが歳はとったみたいです。

遊ぶ時間は短くなり楽になりました!


「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)


釣りブログも宜しく!(リオも出てます)
でら投げ!

Category: お猫
エアコンの要求???

いやあ暑いですね!
今日は朝から居たので窓を開けてゴロってました。
すると・・・
昼過ぎまで寝ていたリオが降りてきて何か催促してきます。

おニャアさん、どこ踏んどるの?

ホニャララを踏んどります(苦い笑)


踏んだり乗ったりする時は何かの催促。
暑さで寝れないかな・・

自分も暑いのでエアコンをオンです。
・・・・
涼しくなったのかお気に入りの場所に昼寝に行きました。

暑さに強いと言われる猫も蒸し暑さは我慢できないらしいです。

しかしいつの間にやら35℃が普通になりましたね。
窓を開けてても風もないし、快適に元気に乗り切るには電気代をケチれません!


なんとか夏バテせず乗りきりたい!



「ヒトの暮らし猫との暮らし」
ヒトの暮らし猫との暮らし
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/


里親様募集中の猫たちはこちらを↓ご覧くださいませ
ペットのおうち
甘え放題の猫を探してください↑
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

応援よろしくです(^-^)


釣りブログも宜しく!(リオも出てます)
でら投げ!



06 | 07  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんず

Author:ごんず
【男の名前】ごんず
【現住所】愛知

釣りがきっかけで猫好きになり共同生活を始めました。
猫のこと釣りのこと、面白おかしく書いてみます。


【お猫の名前】リオ(竜王)
【誕生日】2010年6月18日(推定)
【性別】♀
【体重】4,0キロ(最高5キロ)
【避妊】2010年12月25日

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

693位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2拍手ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR